今日は木漏れ日広場の草刈りでした。

午前の部は、休憩しながらみんなでみょうがとエゴマを摘み、昼食の中華料理屋さんでは6人中4人がつられたお得ランチの濃さにダメージを受け(笑)

午後の部は、終わったあと採集された蔓と巨大な笹を突き刺さしたカブで帰る素敵なひとを見送ったあと、ビールでちょびっとカンパイしたら車で来たご主人は奥さまと車を置いて帰り(笑)

いつもの皆さんたちと、心地よい疲れと、笑いの1日でした。
みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。

自分は昨年に比べて体がタフになったことを実感。
暑さにも強くなったし、あせもも今年はましになった。
草刈機デビューもできました。

さっき師匠が連れてきました。
今日生まれ変わるのかな。