森の種陶工所、はじめての「クラフトフェアまつもと」での出展を無事に終えました。

新緑の美しいあがたの森公園。
さすがに出展者のみなさん、どれも素晴らしい作品ばかりで、ちらりと廻っただけでしたが、心ときめく出会いがたくさんありました。

森の種にもたくさんのお客さまがお越しくださり…
iichiでやりとりしたお客さまも来てくださり、懐かしい友人に再会したような気持ちになりました。
陶芸教室の生徒さんも来てくださったり!
ありがとうございました。

宿泊したゲストハウスは共同部屋でなんかおもしろかったり、
昔ながらの銭湯に入り、服を着ていたら火事だと声が聞こえて慌てて出たら裏の空き家がゴーゴー燃えていたり、
松本ケーブルテレビの方が家のカップを撮影してくださり、作家さんのお話を…というときに師匠が不在で私が作家としてインタビュー受けたり(笑)
たまたま入った居酒屋とうどん屋さんが、しみじみとよかったり。
いろんなことが丸ごと印象的でした。

帰り道、高速も運転しました。
ちょっとだけ。

師匠が長年夢見ていたクラフトフェアのため、特に5月は朝から晩まで必死に制作の毎日でした。
毎日追いかけられる系の夢ばかりみていました。。

帰ってきてすぐ師匠はぎっくり腰に。
私も眠気がとれずぐったり…。

この週末は、久しぶりに休養しました。
昼寝なんて、いつぶりか!!

ということで、明日からまたしっかりがんばります。

次はもう今月末には出発する、青森クラフトフェアA-lineです!

楽しみ!!